FC2ブログ

10月≪ 2018年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03.10 (Fri)

リクエストまとめ&リクエストコメレス

リクエスト受け付けは終了いたしました!
今年もたくさんのリクエスト、本当にありがとうございました!
書いてくれるかどうかもわからないのに、寛容な方や優しい方が多いんだなァ……としみじみ:*:・(*´∇`*)・:*:
相変わらず図書戦スキーの皆様の素晴らしい発想にあわあわしておりますw
どうもありがとうございました!
追記にリクエストを整理してみました。(←今後の自分のため(笑))
リクエストを下さった方へのレス(返事)も、一緒にこの記事に載せていますので追記よりご確認下さいませ♪(^ω^)ノ
現在の連載終了後に1年前のリクエストと共に、何かしらネタが降ってきたら順不同で上げていくと思いますのでお楽しみに~~~♪(連載中に別のことを考えると、抜けちゃう、ということが多々……なんせ、プロットとかないしメモ書きもなくて、全部頭の中だけなので……まぁ単発的に今回くらいの小話で思い付ければ間に挟めるんですがねぇ。。。って小話が苦手なんですよね┐('~`;)┌ヤレヤレ…)
万一、いつまで経っても自分のリクエストが掲載されないなー?という場合はツンデレラの鳥頭ではお話が思いつかなかった!ということでご了承ください★ その場合は「所詮ツンデレラだもんねー」と笑って許して!( ̄∇ ̄*)ゞハッハー
もちろんすぐにリクエストをサクサク上げていけるわけでもないので、長く長く、首をながーくして待っていただけたら(それは轆轤首)ありがたいです★(((o(*゚▽゚*)o)))?

というわけで、今年も楽しく【サンキュー祭り】は終了です!
皆様のお蔭で、本当に楽しく開催することが出来ました!
ありがとうございましたー!!!:*:・(*´∇`*)・:*:







【More・・・】

【リクエストまとめ&レス】
正直、今年は【0】かな、と思っていたので、たくさんのリクエスト、ありがとうございました!
『ひとり寝る夜の~』が終わったら、次は学園物のパラレルもいいなぁwなんて思っちゃって、それってまた長編やん!と自分でまたツッコミましたよ。
どうやら最近パラレル妄想も好物になってきたのかもしれない私ですね~~~(笑)


********************


ママ様 →→→ 『ひとり寝る夜の明くる間は』にてリクエストお応えしました。手塚本人から言った訳ではありませんが、麗華さんはちゃんとわかってくれました! 脇キャラのことまで思って下さって嬉しかったです。麗華さんにも素敵な未来が待ってると、私は思っています♪
********************
今書いてるお話『ひとり寝る夜の明くる朝は』で、麗華さんをきちんと失恋させてあげてください。
本人的には望みはもう無いと思ってるんでしょうが、手塚本人から手厳しくとは言わないけど、きちんとした言葉で振ってあげて欲しいな。
********************
pixivの方のお話も見て下さってありがとうございます!1年前の今日、ママ様リクエストお答えのお話でしたが、めちゃめちゃ頭が禿る程(?笑)考えて書いたお話だし、結構想い入れがあるお話となりました(笑)。総集編Ⅱに入れちゃうほどのね…もちろん、原作の大事な場面の妄想なのでとっても恐縮の極みではあって、その気持ちはやっぱりなくなりはしないですけれど、私の中で大事なお話となりました!リクエストして下さって本当にありがとうございました!
ところで、今回のリクエストなんですが、リクエストとしてのお応えは出来ないかもしれません。ごめんなさい、言い方がまずくて気分害しちゃったらごめんなさい(大汗)
麗華さんっていうオリキャラまでちゃんと読み込んで下さって気にかけて下さって、本当にありがとうございます!
麗華さん……悪い人じゃないので、私も手塚をきちんと忘れてちゃんと恋愛してくれたらなって思っています。想っていて、それっぽい先はあるにはあるので……ただそこに、『きちんと失恋させてあげる』ようなシチュエーションがあるのかないのかは不明なのですよ……。なので、リクエストいただいたような『きちんとした言葉で振ってあげて欲しいな』ということにはなるかならないかはわからないなってことなのです、ごめんなさい。
でも、麗華さんがこのままそっと姿を消したら(話に出て来なかったら)、それってあんまりにも私都合で可哀想な立場に置くだけのキャラで終わっちゃうので、それは流石に私も可哀想すぎて出来ないので、それなりの麗華さんのその後もなくはないので……どうなっていくのか詳しい描写はそんなにはないかもしれないですけれど一応サラッとかもしれないですがちゃんと麗華さんには麗華さんの恋の予感くらいはあるので、(予感くらいで終わるかもしれませんが)ちょっとそれで許して貰えたらありがたいです。
麗華さん、この後、ちょっとかなりショックを受けるのでねー…。(「ちょっと」「かなり」ショックってどうよ?日本語無茶苦茶だな!笑)
まぁそのあたりで、麗華さんはターニングポイントかなって思ってます。脇キャラだしそんなには書かないでしょうけれど。
《言わずもがな》へのコメントもありがとうございました!……です!この新人は郁ちゃんと真逆で女性で可愛い自分をアピって仕事しなくても全然平気キャラ★ああ私も大嫌いだよ!というキャラでしたー(苦笑)。そりゃもう、女性隊員からは、先輩はもちろん、同期だって大嫌いですよきっと。で、後輩が出来たら後輩からも「あの先輩、仕事しないよねー」って言われるタイプ。武蔵野第一には面接の愛想の良さで採用されたけど数年中には異動もありそうですね。その前にどこかの馬の骨と結婚退職してくれれば本人的には幸せいっぱいかもしれません。仕事出来なくても、一生懸命覚えようとかやろうという気配が見えれば全然違うのにね……まぁ専業主婦になってくれればいいのかもしれません。
この時期の手塚はひたすら柴崎には勝てない時期なので……でも、手塚が知らず知らずに柴崎の事を良く見ていると嬉しいな!という私の萌えポイントでした(笑)。ママ様の言っていた【過・保・護はここから始まった(笑)哀れ手塚……】はもう、まさしく私の萌えポイントなのですよ!!(いやもちろんそれだけじゃなくいろんな萌えポイントがある私ですが★笑)。ですよねーw 過保護は手塚の最大のチャームポイントだと思います!かーいーなー、光くんは!(笑)
しっかし、この話の三正は、三正から二正になるのが精一杯だな……こいつも仕事出来なさそう!と思ったのはきっと私だけではないですよね(笑)。ほんと、出来る手柴との対比が笑えますねェ!


********************


sauly様→→→ 『ミッドライフ・クライシス』にてリクエストお応えしました。すみません、キーワードの「中高年」「倦怠感」「トラブル」のみのピックアップで、「ソプラノズ」とは縁も所縁もない話となりました。申し訳ないです。
********************
手柴夫婦で。
「ソプラノズ」というドラマに最近はまっておりまして。マフィアの父親がパニック症候群になりぶっ倒れて、セラピーに行くお話です笑
このお話では血みどろの争いもありますが、家族関係を描いたお話でもあります。マフィア物であり、家族ものでもあるのです。今回描いて欲しいのは家族ものです。
2人が中高年に差し掛かり、倦怠感が起きさらに手塚もストレスでパニック症候群になり、トラブルというお話を描いて欲しいです。
シーズン6 78話くらいまであるのでさすがにシーズン1の1話だけでも見ていただければ(^_^;)雰囲気だけ掴んでいただければ構いません。ではよろしくお願いします!
********************
ワイハから遠距離リクエストありがとうございます!(笑)
ハワイいいなぁ……行ったことないんですよねー。
海外は、独身会社勤め時代にあちこち行ったのに、ハワイに行くことはなかったんですよね……ナゼ(苦笑)
老後でも行ける!とでも思ったのでしたっけ?(知るか★)
なんせバカンスからのリクエストに、かなり笑っちゃいました。いつもありがとうございます。
さて、『君の名は』じゃないんですねー。そしてまた難しそうなモノを……((((^^;)
他の方のリクエストを消化してから、1話だけでも見て想像してからでないと、今現在はなんとも言えません。
マフィアものお好きなんですねェ~~~まぁ、リクエストは家族モノ視点でってことで、しかも中年期!(笑)
中年期をリクエストするって、sauly様くらいじゃないでしょうか!渋いなァもう!(笑)
手塚がパニック障害かぁ……そっちを追い込みますか(苦笑)
まぁどんなお話なのか、また調べさせて貰います!なんかいつもsauly様には私の人生には無いような話を教えて貰って、私は勉強してるような気がする…(笑)
とりあえずは、ハワイでバカンスを満喫して下さいねー!!!いいなぁ、ハワイ!!!


********************


まゆみ様 →→→ 『ひとり寝る夜の明くる間は』にてリクエストお応えしました。原作版ではなくパラレル版で申し訳なかったのですが、手塚が柴崎を支えて柴崎も手塚に包まれながら立ち直っていくところはリクエストにお応えで来てるんじゃないかと…………パラレル話でのお応えという形になって大変恐縮なのですが、ご容赦いただければと思います。(平伏)
********************
手塚と柴崎が、いかにしてあの事件を乗り越えたか・・・・・・
読みたい!!
怖くて眠れない夜とか、大声あげてわんわん泣いた夜とか、柴崎だって簡単に乗り越えた訳じゃあないだろうから、どんな風にして手塚が支えて寄り添って・・・・・
手塚が柴崎を支えまくって、柴崎が手塚に甘えまくって、二人で乗り越えてくお話が読みたいです。
********************
……このリクエスト見て、ウワッと驚きました。
このリクエストの話を、既に手柴アンソロR本『夜天光』にて差し上げたお話で書いてるんですよねー((((((^^;)
既に完売していると聞いています(私は差し上げただけで他の方が管理して下さっていました)。
うわー…残念!! 差し上げたお話は完売してもブログには載せないがモットーなんです、私。そのためにお金出して買ってくれている方がいるので。
手柴R本を作りたい!との話を頂いた時に、まゆみ様と同じく私も、この部分の手柴のシチュエーションはとても書きたくて、当初お願いされていた枚数よりも随分と多くなってしまって私は抜けさせて貰った方がいいかと思ったのですが、快く、枚数増えてもイイからそのお話でって言って下さったので投稿させて貰いました。
まさしくね、まゆみ様が仰るように
怖くて眠れない夜とか、大声あげてわんわん泣いた夜とか、柴崎だって簡単に乗り越えた訳じゃあないだろうから、どんな風にして手塚が支えて寄り添って・・・・・
っていうシチュエーションでですね、夜だしね、まぁね、Rもね、って感じで…………
で、そのお話は載せられないなら、別のお話でって思われると思うんですけど、そこらへん、なかなか頭が固い私と言うか、一応自分で考えたオリシチュながら、割と私の中で書いてしまうと私の中の手柴の軌跡みたいになっちゃって、そのあたり別のお話ってなかなか思い付かないのですよねェ……溜息。
もし、思い付いたら、、、、、でいいでしょうか…………(大汗)
やはり、本にするお話って相当に思い入れをして書くので、なかなかそれを超えてのお話って難しいことが多くてですね……(大汗)
でも、本にする前から公開記事にしているものは、本にしたからと言って隠しはしないのですが、その本の為に書き下ろしました!と宣伝したお話に関しては、本当にブログにもどこにも載せないのをポリシーにしているので、本当にごめんなさいね。
全然違った場面での、何かそういうシチュエーションが思い付けば、、、、、というくらいの感じでしかお応え出来ないのでどうなるかわからないですが、いつかどこかでネタが降って来たら絶対に書きたくなるシチュエーションではあるので…………。
いやもう、このあたりは、妄想すると本当に萌え萌えですよねぇ……(泣きながら感動★苦笑)


********************


みほ様
********************
学生時代の同級生が読みたいです。手塚は成績優秀、スポーツ万能の人気者。柴崎は成績優秀で美人だが、自信が無い目立たない女の子。少女漫画によくある設定の手柴版が読んでみたいです。
********************
毎週のご訪問ありがとうございます!
うわ~~(*´艸`*)♪それ、私が見たい!学生モノのパラレルは憧れますよね~~!いいなソレ!!
いやしかし、柴崎の設定にちょっと笑っちゃいました★
【自信が無い目立たない女の子】なのですね?笑
うわーそれは結構設定難しそう(笑)……なので、自信がない目立たない女の子ではないかもしれないけど、学生モノだったら良しとして貰ってもイイでしょうか?
とはいえ、学生モノ~~少女漫画~~最近ちょっと読めてないから、いわゆる学生モノで胸キュンで!!という最近の流行のような話がツンデレラに書ける補償はないですよ?(ええええええっ)
つーか、そんな切なくも甘い胸キュンストーリーの手柴は私が是非是非読みたいです~~!!!
いやもう、最近の実写化してる少女漫画なんか、胸キュンキュンでキュン死にしそうなくらいなものが続出だって聞いてるしな~~!!!
いやでも、かなり読みたいので、所詮ツンデレラの胸キュン経験ゼロの学生時代を必死に思い出しながら、少女漫画なんてものにちょっと手を出してみたりなんかして書いてみたいな~~~~でも絶対長編になるよね~~~~(((((((;´д`)
……ってな感じですが、ホント、それは読んでみたい!と思うリクエストでした!!!
ありがとうございます~~なんか胸キュンラブストーリーがその辺に落ちてないでしょうかね?(笑)


********************


カナ様 →→→ 『ひとり寝る夜の明くる間は』にてリクエストお応えしました。
********************
昨年リクエストさせていただいた続きで、手柴の出産〜子育て編が読みたいです。
何事もテキパキこなす柴崎とアタフタする手塚が目に浮かびます。子育てしながらもラブラブな2人がみたいです。育休中の柴崎は職場には居ないでしょうから手塚は仕事の合間に家に帰って来てベタベタしそうです。笑
********************
昨年に引き続き、ありがとうございます!!
そして、昨年のリクエストにも応えていないことを本当にお詫びします…………ごめんちゃい!!
実は……昨年のリクエストは、この後、『ひとり~』で使わせて貰うエピソード予定です。
ああああネタバレしてしまいましたが、どこかで出て来る筈なので…………それまで待ってて下さいね(大汗)
もうね、まだリクエストにお応えしてない方の中には、もうこのブログは見に来てないんじゃないかと思ったりもしているので、一応、本当にお答えするつもりはあったんだとお伝えしたくて!
なので、昨年のリクエストはリクエストとして、今年のリクエストは別件で受付、という形にさせて貰ってもいいでしょうか。
本来なら続きリクエストだし同じ話に入って然るべきなんですけどね。
いやまぁ……入れられなくもない???……か???
ただ、あんまりにも長編が長すぎているので、別受付になるか、盛り込んじゃうかは、私の判断に任させて貰う……ということにさせて下さいね。
すみません、ネタバレしたら面白くもないのに~~~~!(って、まぁ面白くもない話なのですが……大汗)
でもでも、手塚は、結婚してもまた柴崎のお蔭でますます成長して男を磨くのですよね!!
イクメンなお父さん手塚にまた女子隊員の人気は上がっちゃいますけど、それもこれも、柴崎がちゃんと教育(笑)してくれてるからですよね!!(笑) オロオロしながらも、少しずつパパとして成長していく手塚もまた男前だと思う♪
いや、そんなホッコリする手柴、本当にいいですよね!!!
素敵なリクエストありがとうございます!!!


********************


yikumi様 →→→ 『彼女と彼』にてリクエストお応えしました。
********************
恋人になってすぐの初々しい感じの手柴がみたいです。手塚も柴崎も目立つ存在であるし、異性に大人気なので、互いに少し嫉妬する様な雰囲気を楽しみたいです。
********************
昨年に引き続き、ありがとうございます!!
そして、「記憶喪失」というリクエストをあんな形でお応えしてしまいすみませんでした!!(平伏)
結局、記憶が戻ったからと言ってハッピーエンドにもならず、本当に想ってたんと違う!!の典型的な形でのお応えになっただろうとは思いましたが、yikumi様が記憶喪失ネタを……と言ってくれたので、ゴッドファーザーもどきを書き始めたくらいですよ!!実は私の中で重要なエッセンスだったんです、手塚の「記憶喪失」は。
記憶がなくても、やっぱり柴崎に恋をするのかどうなのか。
そこが【ひとり寝る夜の~】の一番のポイントで、結果として、そこがあるからこそ、柴崎も手塚が自分だけなんだってことを認識できるというか他の女性を、と建前では思っても、結局は手塚が本当に柴崎だけしか目に入らない惚れっぷりなので柴崎も自分を認めてあげることが出来てゆく……ということなのです。
なので、リクエスト本当にありがとうございました!!!
単発で記憶喪失ネタだけを引き出さずにごめんなさい、とそれだけは私自身もよーくわかっているところなので床に額を付けて土下座で謝らせて貰いますね!!本当に、ああいう形でのお返しで申し訳ありませんでした!!!
さてさて、今回は一転して、初々しい手柴ですね~~♪
それは読みたいですよね!!(力説!)
ただ状況とか事情とかをどうするか…………むむーーーーんですが(笑)
またネタ降って来ますように!!! それだけを切望しつつ、気長にお待ち下さいませ。


********************


みか様 →→→ 『花言葉』にてリクエストお応えしました。
********************
リクエストは今年もやっぱり恋人未満な二人の、少しだけ距離が近付く頃のお話を希望します。
とてもお似合いなのに何故付き合ってないの!アンタ達!という明るい短編で、二人の可愛いやり取りが読みたいです。
********************
昨年に引き続き、ありがとうございます!!
そして、昨年のリクエストはまだまだでごめんなさいです!!!
去年のリクエストも見直せば、同じお話でいけそうな感じでしょうかね~~(*´艸`*)
ホント、長編の合間に短編を息抜きに……って出来ればいいのですが、違うネタが頭を占めると、長編の流れが頭から抜け落ちそうな気がして、なかなかババッとあれもこれもと考えることが出来ないんですよ~~ごめんなさいね!!
なんとなくの流れをメモに書いておけばいいじゃない!と私が読者様なら思うと思うんですけれど、私自身書く時に必要なのは、メモの内容じゃなくてどうやら心に描く雰囲気?とか気持ちの入り具合の方が私には大事らしくて、字にしたところでまったくお話がわからなくなるので、どうしても長編中に短編を盛り込むことが出来なくて……。
今回みたいに、小話で、ササッと1~2日程度で書けるような話ばかりを思い付けばいいんですけれど、どっちかっていうとツンデレラ、すぐに長い話を思い付く体質の様で…………まったくもってやっかいでごめんなさい!!
ほーんと、なんで話が長くなるのかなァ?!
とはいえ、今の長編が終わったら、何か思い付くように考えたいと思ってますのでお待ち下さいませです!!
もちろん、サクサクと上がりそうな短編を思い付きましたら書かせて貰いますけどね♪
明るく楽しい短編は私も大好きなんですけど…………ネタよ降って来-----い!!と切望するばかり!!!!!
こればっかりはネタが降って来るか湧いてくるかしないと動けないので、短編でネタが降って来てくれると尚いいなぁ…(*´艸`*)
こんなツンデレラですが、気長にお待ち下さいませね!!!
全然忘れてはいないので、そのうちそのうちに、そういう話が書けたらすぐにアップしますしね!!恐縮の極みですけれどお待ち下さいませです……!!


********************


あーるえいち様 →→→ 『1つだけの願い』にてリクエストお応え中。
********************
ずばり「手塚を護る柴崎」!…なんていかがでしょうか。
何からでも、誰からでも、どんな方法でも、身体を張っても張らなくても良いのですが、手塚を何か(誰か)から護る柴崎は凛としていてそれはもう美しいんだろうな…ただでさえ柴崎にベタ惚れな手塚はまた惚れ直しちゃうんだろうな…なんて妄想です(笑)
「光を傷つける奴は誰であろうと許さない(キッ!)」みたいな柴崎と、手塚は柴崎が無茶しないかハラハラ、でも嬉しい…みたいな(汗)
何か閃いて書いて頂けたら嬉しいです。
********************
初めましてです!
最近なのですねぇ……きっかけはわかりませんが、辿り着いていただきありがとうございます!
なかなか手柴に来て下さる方は少ないのに、めちゃめちゃ貴重な存在ですよ!!(苦笑)
私もどちらかといえば遅めで図書戦に入ったので、入って数カ月でどんどんブログが閉じたり、放置されたりとして…………とてもとてもさみしい想いをしましたので、あーるえいち様もそうなのではないかと拝察しますです★
ウチのブログも、当初よりはペースダウンしてますしね……リアルも忙しくなったりと、なかなか思うようにならずですみません。
まぁ、pixivの方が皆様、盛んに記事をアップされてますよね。そっちのチェックをする方が、いろんな図書戦と出会えるなァ…と最近はpixivにもたまに顔を出している私だったりしますので、いろんなところでの手柴をあーるえいち様も是非是非楽しんで、図書戦熱を盛り上げていきましょうね!!!
さて、発想の転換でした…!!
『手塚を護る柴崎』ですか!……ヤバーい。ヤバーい。ヤバーい!!
柴崎が手塚をっていう発想は、まったくしたことがなかったのですが、絵面で想像してみたらめちゃめちゃ美しくてヤバいじゃないですか!!! ヤバーいヤバーいっ!!!
かなりの萌え度ですよ、この発想。目から鱗です!!
……が、確実にパラレルか? 確実に長編か?
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?! ナゼソウナルンダ★
…………ですよねぇ。。。。。って何がって感じですけれど、ですよ!(だからナニが!!)
是非閃いて書かせて頂きたいですです~~~o(*゚▽゚*)oひゃっはー!
ホント、私では絶対にしないような発想をリクエスト下さって、本当にありがとうございます!!!


********************


ゆく様 →→→ 『花言葉』にてリクエストお応えしました。
********************
ジレジレ期で柴崎がやっぱり手塚好きなんだねーというようなお話が読みたいです。
手塚はバレバレだけど(笑) 柴崎さんはなかなか尻尾掴ませませんからね。
でもかわいい柴崎さんがやっぱね、みたいな。けど朴念仁は気づかない、というような。
あー、すみません。とてつもなく曖昧模糊。。。
捨て置いて戴いても全然結構ですので。
********************
ゆく様、いつもありがとうございます!
長編……本当に長編で、本当に申し訳ありません(大汗)
そしていつの間にか週刊小説のようになっているのにも自分でも苦笑です。
まぁ、それ以上のペースは無理だし、とりあえず週1を目指して書いててのギリギリで来てる感じでしょうか(大汗)
ここまでの長編になるとは私も予想してなかったのですから(長編になる、とはわかっていた私ですら、ですもん)、皆様にとっては長い~長すぎる~長すぎるよ~~ということで、ホント脱落して貰っても文句もない長さになってしまい…………申し訳ない!!
脱落せずに最初からついて来て下さっているゆく様のような方が本当に貴重で大切でありがたいです。
なんとか…………頑張って終わらせたい……! 後半だし、もう少し頑張れ!!と。
ちなみに、書いている私も、「この人の名前、これで合ってたっけ?」とか「この人とこの人の子供がこの人だよね?」というような読み返しはザラにやっております。。。。。なんせメモ媒体でプロットや設定を残すタイプじゃないので、あれ?と思ったら読み返すしかなくて(ヲイヲイヲイ★)
皆様にも、多大なる迷惑かけてると思います!まだこれから、そういうことが出てきます多分。
本当にごめんなさい&申し訳ありませんですです!!!
リクエストもありがとうございます!
ですよね~~柴崎も手塚が好きなんだけど、表に出さないから難しいですよね~~~~ややこしいとも言うか(笑)
でもやっぱり好きだから、たまには態度に出たりしてほしいですよね!わかるわぁ。。
しかしその微妙な感じが私に果たして書けるのか?!……は不明なトコロなのですが、それでも、所詮ツンデレラの書くものではありますが、出来るだけそんな雰囲気が出るような話が思い付いてくれれば……!
というわけで、気長にお待ち下さいませね。


********************


しおしお様 →→→ 『彼女と彼』にてリクエストお応えしました。
********************
『他人がいると、特に恋愛(というか手塚love )に関してほぼ素を出さない柴崎さんが、本人気づかないくらいさらっと言葉(態度かも)に出し、みんながびっくりするものの、ここで突っ込んだら二度と見せてくれなくなると思い、その場はさらっと流すものの、柴崎さんがいなくなったあと、手塚に突っ込むが、朴念仁のためあまりそうとは思えず、改めて柴崎さんに、さっきの言葉(態度かも)の意味を確認したら、柴崎さんもやっと自分の言葉(態度かも)の意味(か、つい出てしまったことに)恥ずかしくなって多分照れ隠しに拗ねて、手塚は正しく意味がわかって(つまりノロけた?ことがわかり)喜ぶ』
長っ、なんだかぐるぐるしてるし、おまけにマニアックにピンポイント突いたようなシチュエーション。こんなの書きづらいよね~と思って、また考えました。
『柴崎さんが、手塚に対し「こういうとこ、かなわないんだよね~。」って思っちゃうようなこと。』
もちろん体力とか、お坊っちゃま度では勝てないでしょうが、そんなのではなくて、手塚を認めてる感じ。
手塚も)。もちろん、最後はそれ以上の幸せが♥
********************
しおしお様、昨年に続いてのリクエストありがとうございます!
そして、まだ全然リクエストにお応えで来てなくてすみません~~~~!!
ホント、なんというか、皆様が優し過ぎて、その優しさに触れてまたジーンと心に沁みる日が私の中の3月9日になりつつありますよ。
現在の話は、あまりな話ですし、こういう話をしかも1年かけても終わらずにずーっと性懲りもなく書き続けてる私にリクエストなんかしたいと思う人はいないだろうなって思っていましたので、皆様がリクエストを下さったことに驚愕と感動しましたねぇ……本当に優しくて寛容な方に見に来て貰っている幸せなブログだなって思います!!
しおしお様もです、本当にありがとうございます!!!
リクエストは、また、ネタが降って来るのを待ってのこととなりますが、気長にお待ち下さいませね。
今年のリクエストの前に、昨年のリクエストだろ!とのツッコミが来そうですが、ふと思ったのですが昨年のリクエストも絡めての話とか出来そうですよね!!ありがとうございます!!
あと、笑っちゃいました素朴な疑問(笑)
>現在進行形のお話も、まだまだ続くんですね。思わず、「このお話が本になったらどんな厚さ?」と想像しちゃいました。
爆笑!!いや……軽めの辞書くらい?(笑)
多分、総集編の本3冊分くらいになるかも?!という感じですよきっと!!!
まぁここまで長いと本には出来ませんわ~~~~(苦笑) 1冊あたりは300ページまでですから★
本当におっそろしい長編となりました…………本当にごめんなさいです!!! 私も過去の話を読み返しつつ書かせて貰ってますよ~~~~ホント1年前からの記憶をたどらないと思い出せないこともあるので、、、、私でコレだから皆様なんかはもっとだと思わざるを得ませんよね★
しかしですねぇ。。。。このお話は、最後の最後は「もうええわ…」ってくらいのベタ甘になるんじゃ??と最近ちょっと思い始めた私だったりもします。もちろん現段階で、ですし、書いてもないのでわかりませんけども…………いやまぁ、そう言いながら、大したことないことになるかもしれないし、あんまり言わないようにしましょうか((((((^^;)
私事にはなりますが、今年は確かに転機の年になりそうなので、忙しくなりそうで…………忙しくなる前に長編は終わって欲しいんですけどなかなかで。
お互いに体調には気を付けるようにしましょうね!!!
妄想も健康からですしね(……そんな格言はない★笑)


********************


さくさくパンダ様
********************
今回、結婚式後の披露宴などのお話が読みたいなと思ったので、リクエストします。
********************
いつも読んで下さってありがとうございます!
私と同じで柴崎スキー様なのですね!!嬉しいです…!!!
私の拙い文章ではありますが、手柴を素敵と言って貰ってとても恥ずかしいですが、嬉しくもあり……ありがとうございます!!
ところで、リクエストですが、披露宴…………披露宴って言うと、郁ちゃんがスピーチして、毬江ちゃんにブーケあげるあの式ですよね?!
うわ…っ……それはとてつもなく原作のイメージを私が崩しそうで大変恐れ多すぎる感じですね……((((((((((^^;)
手柴の披露宴……手柴の披露宴ですよ?!
うわー…それは私が書いてはいけない気がしますよね!!
まぁ……結婚式後から新婚旅行まで、という括りで…………とか、すこーし幅を広げて貰って考えますね。
でも、ドンピシャで披露宴ネタを思い付いたとしたら、それはもう、原作のイメージが崩れる!と思ったところで読むのを止めてUターンしていただくということでご了承……とさせて貰いますね。
なんたって、披露宴……披露宴ですものね!!!
いやもう本当に恐れ多いですわ…………。
でも絶対、ところどころに、アットホームさも漂ういい披露宴だと思うので、私も手柴の披露宴の話って読んでみたい……誰か書いてくれたらいいのにな!!!


********************


dana様 →→→ 『花言葉』にてリクエストお応えしました。
********************
軽いお話が読みたいです。個人的にはジレジレしたのが好きです。ぜひお願いします!
********************
dana様も半年前から……ということで、きっかけはわかりませんが、辿り着いていただきありがとうございます!
しかもdana様がウチに辿り着いた時にはもはや連載は『ひとり寝る夜の~』だったわけで、ずっと重たい話を読んで下さって本当にありがとうございます。そして、本当に申し訳ありません!!!
早くこの長編にケリを付けて、またいろいろと話を書いていきたいとは思っておりますので、よろしければ最後までお付き合いしてやってください…!
いやでも、本当に申し訳ないな……『ひとり寝る夜の~』がウチに来て読んだ話……というわけですもんね。よくぞまぁ、気分を害して回れ右をなさらなかったな…って本当にありがたく頭が下がります。
なので、軽いお話が読みたーい! わかりますー!!(苦笑)
ですよね。
こんなに重たくなくても、こんなに長編でなくても、むしろ、軽くて明るくてサクサク読める方が良いですよね♪
わかってるのにごめんなさいね!!
まぁ気長にお待ち下さいませです。。。。。何かしらネタが降って来てくれますように!!!(祈)


********************


アリアアリス様 →→→ 『花言葉』にてリクエストお応えしました。
********************
「意識をする前ぐらい」の時期
意図せずに知った「誕生日」
知ってしまったからと言い訳めいた「プレゼント?」
結婚後の引っ越しで出てくるプレゼント達。(飴玉の包装紙とか?)
********************
お忙しい中、ありがとうございます!!
いいんですよ~~全然義務でもなんでもないので、書ける時だけでもいいのですよ。
書ける時だけでも書いて貰うととてもとても嬉しいものです。
コメントをいつも丁寧に書いていただいて、本当に幸せです。ありがとうございます!!!
なので、お気になさらずに♪
リクエスト祭りは祭りなので、祭りで楽しんで下さいませです~~(*^^*)
……しっかし、来ましたねー誕生日!!!
手塚も柴崎も誕生日は不明なのですよね?
私は二次を書いているのに、本当に二次を書いている人物と公言するのも恥ずかしいほど何も知らないから、ひょっとして誕生日ってあるのかなぁ?!とかも思ったり……(ファンサイトみたいなやつとか、知る人ぞ知る、みたいな情報とか)
予想としては皆様いつ頃とか予想してるんでしょうね?
郁ちゃんとかは誕生日ってわかってるんでしょうか?
いやーこの情報、知ってる方がいらっしゃったら、是非とも教えていただきたいですが!!!
ちなみに、柴崎の誕生日を4月くらいと想定している人は多そうな気がしますが、私は2月生まれくらいじゃないかとか勝手に想ったりしています。みずがめ座がピッタリかなーとか。風の属性の星座かなって思ったりするんですよねェ。で、手塚は土属性かなとか。郁ちゃんと堂上さんは火属性の気がするけど…………でもそれほど苛烈じゃないか?
いやーどうなんでしょうね?
出来れば誕生日知りたいー!!!wikiでも載ってないですよねェ……残念!!
でも、そういえば、誕生日ネタは誕生日がわからないから書いたことが一切ない私でしたね。
アリアアリス様から言われて、そういわれれば書いたことないな!って今更気付きました!
意外です、自分でも(笑)
いやーリクエストを聞くと、まだまだ手柴妄想は広がるなァ!!ってつくづく思いますね!!
素敵なリクエストを下さってありがとうございます。
まぁ……お応えできるのはいつになるかわかりませんが、気長にお待ち下さいませ。
ではでは、毎日お忙しい中、リクエストありがとうございました!
仕事はリアルに大事なので、こちらにはゆっくりと暇があったら覗きに来てくれればいいですよ♪
いつもいつも来ていただいてありがとうございます:*:・(*´∇`*)・:*:


********************


以上、本当にたくさんのリクエスト、ありがとうございました!
いつになるかわからないし、ツンデレラに書けるかどうかもわかりませんが、いつの日かひょっこりアップしているかもしれませんので、お暇な時にでも覗きに来て下さいませね。





スポンサーサイト
17:00  |  たわごと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★わーい! よろしくお願いしまーすww

Sauly様

そうですねー。マフィアものはゴッドファーザーで一応それを元に書いているので、『ひとり寝る夜~』が終わったらしばらくは違うモノにいきたいので、後回しになりそうです、すみません。
『ひとり寝る夜~』でマフィアモノというかそういう雰囲気のモノは、私の中では味わい尽くした感(苦笑)が結構あるので、ネタがしばらくは降って来ないと思いますー。
またいろいろと気持ちを変えて書いていたら降ってくるかもしれませんが、ネタが降って来るか降って来ないかは、ホントわからないので~~~~。
ネタ降って来ないと、全然書けないのですよ。
元の話が合ってのコピペというものは、どうやら私には出来ないようなので(元の話を見て、それをそっくり手柴で、というのは、どうも全然イメージとして湧いてこないから話にならないのですよね私の場合…………なんせ、なにかしら自分の中でイメージがわかないと(ネタが降って来ないと)まったく書けないのですよ、これがホントに)、ネタの降臨をただただ待つのみ……という感じですね。
『書こう!』だけでは書けないヤツで、面倒くさくてすみません。
多分具体的に『こうなってああなって、それからこうなる話をお願いします』と言われても、それで私の中でイメージが湧かなければ、いくらストーリー言われても書けないんだと思います、ハイ。なかなかホントメンドクサイな私も。(……という自覚はある)
なので、まぁ………ネタ降臨順です、ハイ★ ネタが降ってくることを祈って貰う方がいいかと思います(苦笑)
一応、オープニング見ましたよ~♪
イメージ、レオンのオープニングの感じですね、私の中で。
浮遊感と言うか、まぁ車で走っている感じと別のモノとが被る感じとかが似てるなって思いました。
制作順で言えば、レオンがソプライノイズに似てるんでしょうかね?(そのあたり、どっちが先かもわかんない……苦笑)
若干高所恐怖症を持っている私なので(正直に言えば)すこーし気持ちが悪い感じも似てるのかもしれないです……(苦笑)
レオンはもう、怖くてたまらなかったです。映画好きの友人に付いて観てしまって、ホント怖くて堪らなくてお風呂入るのが随分と怖かったし寝るもの随分怖かった映画ですね(そういう感想か!★苦笑)
おっと、レオンのことじゃなかった、、、そんなわけで、ソプラノイズの方はSauly様の予想通り当分はないかな~~~~と思いますが、またそのうちにネタが降ってくることを祈って下さい。

君の名は。は、是非O(≧∇≦)O !!
よっしゃあああああ!!!とガッツポーズでした、私ww
楽しみにしております!!!
やっぱりね、好きな方が書くと、愛が籠るので素敵なお話になりますよね!!!
君の名は。は早くレンタルになれ~~!!!と私も待っています♪
子供も待ってますしね!!(長男だけ、友達と見て知ってるのですが、他の子供達も私同様見てないので気にはなってるんですよね家族で(笑))
Sauly様の書いて下さる君の名は。の手柴版を楽しみに待たせて貰いますー!!
よろしくお願いします!!!めっちゃ楽しみです!!!

ツンデレラ |  2017年03月13日(月) 03:19 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017年03月12日(日) 10:05 |  【コメント編集】

★とんでもないです、エッセンスをありがとうございますw

yikumi様

いえいえ、こちらこそ、リクエストありがとうございました!
皆様からのリクエストを見て、「皆様の読みたいものを…」というよりは、「あーなるほど、こういう発想とかあるんだ!」とか「そうよね、そこいいよね!」と思うことでネタが降ってくることも多々あるために、こちらこそリクエストありがとうございます!と感謝です~~♪(*^^*)
まぁ、昨年のyikumi 様のリクエストのように、「ああ、そういう話のつもりじゃなかった…」とリクエストされた方の『こんな感じの話を』と思ってたんと違う!というようなことに多々なるツンデレラなので恐縮の極みではあるのですけれど、皆様リクエスト下さるので本当にありがたいです…。
なむなむなむ…(拝んでる★笑)
本当は、記憶喪失も記憶喪失で完結して、記憶戻ってハッピーエンドってイメージなんだろうなって思ってはいたんですけど…………ごめんなさいでした、本当に(大汗)。わかっててもこういうことやるツンデレラなので、申し訳ないなって思いつつも、記憶喪失があったから…っていうことはこの先の手柴には大事な要素になるので、私としては本当に感謝感謝のことなんです~~~!
あ、何言ってるのかわかんなくなってきた……(((((((^^;)
毎回コメント下さらなくても、無理なさらずで大丈夫ですよー。
覗きに来てくれる人が居るんだなァ!と思うことが、とてもとても力を貰っているので!!
例えばカウンターだったり、ポチッと拍手だったり、そういうので十分勇気を貰っています!!
覗きに来て下さって、本当にありがとうござますです……そして、これからもお暇な時に覗きに来て下さいね(*^^*)

ツンデレラ |  2017年03月11日(土) 06:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hujikoba.blog135.fc2.com/tb.php/704-8c44fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |